最高級のイス アーロンチェアを買うかどうか悩んでいる件

ずっと座っていられるイス欲しい!

 

みなさんイスにこだわりはありますか?

私はデザインとかには興味ありませんが、機能については興味津々です

 

もともと腰痛持ちなのですが、ブログを書くときに腰が痛くなるので10年以上使ってきたイスを廃棄して

新しいイスを購入しようかなと悩んでおります

 

急成長している会社のオフィスでは従業員が使っているイスにも配慮がされており、

高級なイスに座って効率的に仕事をしています

 

 

 

ブログを書くことは5割趣味の5割仕事という感じなので、

集中して取り組めるようにイスにも投資してみようかなと考えている最中

 

今回はその心の動きを書き留めていきます

 

 

 

 

アーロンチェアって何?

 

ざっくり説明すると「めっちゃ高くて、めっちゃ機能的なイス」

 

一番高いモデルだと20万以上します

 

[正規品] ハーマンミラー アーロン リマスタード サイズ:ミディアム

 

「なんでそんな高いイスが欲しいの?」って奥さんから突っ込まれそうですが、

それは腰が痛いからです

 

腰痛対策に筋トレ、腰サポーター、クッション、シューズのソールと

色んなものを試しているのですがイスはまだ腰痛対策していないので

 

臨時収入の10万円も振り込まれることだし、たけぇイス買ってしまおうかなと考えています

 

ただ20万は流石に高過ぎるので、中古品を狙おうと思います

ヤフオク、メルカリなどのネットオークションを駆使して安く手に入れたい

 

私はあまり傷や汚れなどの使用感については無頓着です

着る服に関しても古着屋で購入することが多く、別に誰が着てようがクリーニングすればいいじゃんと割り切ってます

 

大体、服の値段ってブランドイメージの上乗せとか流通費とか広告費とかが乗りすぎだと思うんですよね

 

イスって、そんなに大事?

 

私は大事だと考えています

 

デスクワークしている人に聞きたいのですが、1日に何時間イスに座ってますか?

 

例えば8時間会社にいて、そのうち80%の時間を座っているとすると

約6.5時間となります

 

あなたの昨日の睡眠時間ってどれくらいでした?

 

6~8時間くらいじゃないですか?

 

つまり寝ている時間と同じくらいの時間をイスという物体の上で過ごしていることになります

ベッドは回復ポイントだから、多少金額が高くてもいいという人をよく見かけますが

 

じゃあ、イスは?

 

となるわけです、同じくらいの時間を過ごしているのにイスには投資しないの?

 

だって、イスは会社の支給品だし・・・

 

そうですよね。自分だけめっちゃ高いイス使うわけにはいきませんよね

 

 

でも私は家で仕事している感覚なので、誰かにとやかく言われる筋合いはありません

自分が社長になった気持ちで、社長兼社員の自分が気持ちよく働けるようにセルフで環境を整えたいなと思ったわけです

 

 

keiくんいつも頑張っているね!君が気持ちよく働けるように一番いいイスを用意したよ!

 

 

ありがとうございます!!これに座ってもっと頑張ります!

 

こんな感じです

 

投資って言ってるけどリターンはあるの?

 

リターンとしてはブログを書くことに集中できる

この1点でしょう

 

腰が痛くなると、集中が途切れますし

疲れてくるとイスから立ち上がって部屋の中をうろうろしちゃったりして

 

本棚のマンガに手を出しちゃったりして

やっぱり面白いので次の巻も読んじゃったりして

 

無駄に時間を使ってしまうということがあるので

 

ずっと座っていられれば、ずっとブログを書き続けられるじゃん!

というような偏差値5程度の考えです

 

イスってネットで買うの怖くない?

 

そうですよね

 

果たして自分の身体にフィットするのか

 

これがめちゃくちゃ気になりますよね

 

なので

 

実際に座ってきました

 

○○(自分の住んでいる市町村)+アーロンチェア

で検索したところ、家の近くの質屋がヒットしました

 

田舎はね~

こういうブランドの正規ディーラーとか正規代理店とかないんすよ

ここ田舎暮らしのツラいとこね

 

まだ商品の取り扱いがあるか聞いてみると「ありますよ」とのこと

早速、座りに行く行動力の鬼

 

使用感はあったものの腰を支えてくれる構造と、机の高さに調節できるアームレスト

独特のリクライニングの感触と

 

やっぱりタケェ椅子はちがうな・・・と思いました

 

 

もっと安ければそこで購入しても良かったのですが

(質屋では98,000円)

 

そこは一度、家に戻ってネットで最低価格を検索

70,000円でもっと高機能バージョンのアーロンチェアがオークションにかけられていたので

これをウォッチリストに追加

 

今週中に落札できれば良いなと思いつつ、時を待つことにします

 

運よく購入できて、使用感が良かったらレビューの記事を書いてみようと思います

 

 

結局、買ったわwww

 

 

 

 

【  kei  】

奥さん大好き系王国民
猫アレルギーかつ猫好き
400万の奨学金返済中
夢は奥さんとクルーズ船で世界一周すること