ぼくは時空魔導士になりたい

 

(´・ω・`)つ☕<やぁ、妙なタイトルに惹かれて入ってきてしまったようだね

 

とりとめのない話をするから、まぁ好きな飲み物でも飲みながらリラックスして読んで欲しい

 

コーヒー・紅茶・緑茶・ドクターペッパーしかないんだが何が良いかな?

 

 

・謎のタイトルに釣られてきてしまった迷える子羊

・タイムマシンが壊れてしまった未来人

・Twitterを2秒おきに見てしまうくらいに暇な人

・奥さんを幸せにしたい人

 

 

時空魔導士とは?

 

もちろんメタファーに決まってるじゃないですか~

アラサーのおっさんが真面目に魔法使い目指しちゃダメですよ

 

読んでくださっているそこのあなた

月曜から日曜で一番好きなのは何曜日ですか?

 

恐らくは土曜または日曜という方が多いのではないでしょうか?

 

だって、働かなくていいからね!

 

日曜の夜って悲しくなりますよね

 

ブルーマンデー症候群って言うんですか?

カッコよく言うとサザエさん症候群ですね

 

もし、日曜日の次の日が土曜日にできたら嬉しくありません?

月曜~金曜の過程をふっ飛ばして、土曜日を迎えるという結果のみが残るような

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 56 荒木 飛呂彦 (著)

 

いやいや、別にマフィアのボスになりたいわけじゃないんですよ

 

 

何が言いたいかというと、ずっと休みが続けばいいのになと思うわけです

 

無職期間のことを無期限の夏休みというらしいですが、お金は定期的に入ってくれたら最高です

 

奥さんが私にせがむので

 

普通に働いていると、月曜から金曜までの短距離走?中距離走?をして土日のインターバルで休むって感じですよね

 

そのため奥さんは疲れてくると

「明日、土曜日にして~」

とせがんできます

 

最初にノリで「OK!やってみる!」と言ったのが良くなかったのかなと思います

割と頻繁に言われるので、最近は

「MPが足りないから、今は無理なんだよー」って言うことにしています

 

RPGを進めていくと、中級魔法とか覚えますよね

だけど今のレベルだと消費MPが多すぎて、全快の状態でも発動できない

 

そんな感じです

 

まだまだ道のりは長いのですが、早くレベル上げて時間圧縮を習得したいなーと思っています

 

奥さんをもっと幸せにしたいので

 

うちは共働きなので、二人とも夜に疲れて帰ってきます

「会社行きたくない・・・」

そうつぶやく奥さんを救済したくて、したくてたまらない

 

「じゃあ、有給とろう!」と声をかけるのですが、そんなに簡単に有給を取れるはずもなく

励ましの言葉が空虚に響きます・・・

 

「もう会社に行かなくてもいいんだよ」

「今日も休みだから、今日は何する?」

こういうセリフを毎日言いたいんです

 

多分、奥さんが仕事を辞めても生活はできるでしょうね

転職活動期の時とか、それで問題なかったので

 

でも

 

休むんだったら二人で休みたいですよ

 

二人でヨガでストレッチしたり

外食で料理をシェアして、そっちの方がおいしいなと思ったり

好きな時に起きて、好きな場所に旅行に行ったり

 

だから、今日もブログに向かい合っているわけです

早く自由人になりたいですね~

 

ブログってちょっとやそっとじゃ成果が出ないんです

悲しいけれど

 

年単位の積み重ねでうまくいけば、何万円か入ってくる人もいるらしい

そんな感じです

色んな情報を仕入れていると、ブログの時代はもう終わってしまってYouTubeに時代が移っているということも良く聞きます

 

そういう情報に触れるたびに、胸が締めつけられてモヤモヤした気持ちになります

もっと早くこの世界に足を踏み入れておけば良かった

例えば入社時とか

 

でも入社したときはモチベーションが会社に向いていて、この会社でずっと頑張るんだ!

そう思っていたんですよね

 

私もそんなに若くはないですが、かと言って挑戦するには遅すぎるほどの年齢でもありません

トライアンドエラーを繰り返して、少しずつでも時空魔導士キングクリムゾンに近づいていこうと思います

 

しばらくは調査が必要ない、エッセイ風な記事が増えるかもしれません

中身がスッカスカなので、他の記事でも読んでくだせぇ・・・

割とラジオカテゴリーは充実してますんで・・・

 

(´・ω・`)<どうだったかな?YouTubeの動画前の広告よりも少しマシみたいな、凡記事だったろう?

これに懲りたら妙なタイトルの記事は読んではいけないよ。ここでの出来事はもう忘れて、いつもの日常におかえり