ゲッターズ飯田の謎ライブに行ってきたよ!2020仙台【better fortune’n jazz】

占い✖ジャズの謎イベントに行ってきたよ!!

 

 

みなさん、ゲッターズ飯田という占い師はご存じでしょうか?

色んなメディアに出ているので、多くの人が知っていますね

 

そのゲッターズ飯田さんがジャズバンドとコラボして、ライブをやっていたので行ってみました

占いとジャズ両方好きなので、私にとってはおいしいもの×おいしいもの=カツカレーみたいなイベントでした

 

この記事を読めば「どんなイベントだったのか?」「参加する際の注意点は?」「運がよくなるにはどうしたらいいの?」なんてことが分かります

 

 

・ゲッターズ飯田の占い✖ジャズライブについて知りたい人

・占いが好きな人

・ゲッターズ飯田が気になる人

・運が良くなりたい人

 

 

占い✖ジャズの謎ライブはこんな感じ

 

行く前はゲッターズ飯田さんがずっと喋っている後ろで、BGMとしてジャズが流れている感じなのかなーと思いましたが違いました

ジャズセッションとトークセッションが分かれていて、約3時間とても楽しい時間を過ごせました

 

【謎イベントのスケジュール】

ジャズセッション前編:約20分 Calmeraによるジャズライブ

トークセッション前編:約60分 ゲッターズ飯田による各タイプの性格と来年の運勢について

ジャズセッション後編:約40分 Calmeraによるジャズライブ やや激しめ

トークセッション後編:約60分 出演者全員 お客さんからの悩み相談に対して占うコーナー

 

私と奥さんが参加したのは10/10 仙台公演 昼の回で

ソーシャルディスタンスで席は一つとばしで座り、検温や接触アプリのインストール、問診的なアンケートとかなり慎重に対策がとられていました

 

このイベントはもともと3月に予定されていたのですが、延期になり10月に別会場で開催することになりました

 

来ているお客さんは8割女性で、男性は奥さんの付き添いで来ている感じ

うちの場合は私の方が占いに興味津々だったので奥さんが付き添いという逆パターン

 

年齢層は学生から高齢の方まで幅広く来ている印象

 

出演者はメインのゲッターズ飯田さんとCalmeraの皆さんの他にゲストが2名

 

お笑い芸人 エレキコミック:やついいちろうさん

フリーアナウンサー:相場詩織さん

 

 

やついいちろうさんは流石 お笑い芸人という感じで、会場の笑いを8割くらい作っていました

アナウンサーの相場詩織さんは上品な女性という感じで、特に何も感じなかったのですが私と同じ「銀の時計座」ということで「頼む!うまいこと質問して、間接的に占ってもらってる感じにしてくれ!」と思って見てました

 

ジャズセッションについて

 

ジャズセッションについては音楽を説明することは難しいので、割愛します

 

後半は激しい曲が多くてサックスパートの人 ソロが多くて大変そうだなー

個人的にはスムースな曲の方が好きだったくらいしか思いつきませんでした

 

無理やりもう一つあるとすれば

カンパイブギウギという曲があり、本来ならばお客さんと一緒に「カンパーイ!!」とコール&レスポンスするらしいのですが、声を出してはいけないのでリズムに合わせた拍手で会場の一体感を出していました

 

以上

 

 

トークセッションについて主に書いていこうと思います

 

トークセッション前編について

 

トークセッション前編は最近発売された2021年をタイプ別に占う本に関連して、各タイプの性格と2021年の運勢をざっくりと話していく内容でした

 

各タイプは金と銀の2種類と「イルカ」「カメレオン」「時計」「鳳凰(ほうおう)」「インディアン」「羅針盤」という6種類の星座っぽいものに分かれます

 

波の乗りやすく仲間意識が強い、人の話を聞かない「イルカ」

模写が上手く学習能力が高い、美男美女が多い「カメレオン」

他人の為に動き、心は常に揺れる振り子のような、人情派「時計」

情熱と孤高、復活に燃える、二番目に美男美女が多い、一人でいるのが一番楽「鳳凰」

個性的な顔が多い、人間関係に悩まされない、マイペースな妄想好きな「インディアン」

ネガティブ思考 常の方向を指し示すが、持つ人に振り回される「羅針盤」

 

私は「銀の時計座」

人のために動く人情派ですが、心がブレブレになるので芯がないって感じのやつです

 

「時計座の皆さんは今、仕事のやる気が下がっていると思いますがここで転職すると失敗するのでやめといた方が良いです」とゲッターズさんが言ってました

アッテルー!!心を見透かされたようでギクッとしました

 

来年は良い年になるらしく、時計座が2021年を回していくらしいです

ヤッタネ!!

 

自分がどのタイプなのか気になったら、生年月日だけでわかるので診断どうぞ―

 

 

カメレオン座の説明をするときに、「カメレオンの人は美男美女が多いんですよ。二番目に多いのが鳳凰座。カメレオンの対局に位置するのがインディアンですねー。カメレオンの反対がインディアン・・・」

と話しており

 

私の奥さんが「銀のカメレオン座」なので

 

ヤッタゼ!!

ゲッターズ飯田さん分かってますねー!

 

俺の奥さん美人~♬といい気持ちになりました

 

また、ゲストのやついいちろうさんはイルカ座なので

 

「2020年版に書かれていた本の内容がとにかく酷かった!」

「来る日も来る日もテンション下がることばっかり書きやがってよー!!」

「何でこんなにボロクソ言われなきゃなんねぇんだよおおぉぉ!!」

 

とゲッターズ飯田さんに突っかかっていました。それもかなり面白かった

 

イルカ座に向けての内容は強めの表現が多いようで、それはイルカ座が人の話を聞かないタイプのためらしいです(笑)

 

 

 

トークセッション後編について

 

後半はライブが始まる際に、お客さんからゲッターズ飯田さんに相談したい内容を用紙に記入したものを使って

ライブ終了後に3~4人 個人鑑定してもらえる候補者を選ぶコーナーでした

 

恐らく皆さんこのコーナーが大本命で、他のものはぶっちゃけおまけ的な感じでしょう

ビンゴを待つような緊張感がありましたね

 

候補者はジャズグループのカルメラとアナウンサーの方が「この人には個人鑑定が必要だ」とか「この人をぜひ占ってもらいたい」という人を選んでゲッターズ飯田さんに推薦するという内容

 

抽選というよりも、いかに文章で注意を引けるかが大事だなと感じました

アンケートはニックネームの人がほとんどで、プライバシーは守られていました

 

個人鑑定までいかないまでも、その場でサッと占いしてもらえる人もいたりして羨ましいなぁと見ていました

残念ながら私も奥さんも個人鑑定してもらえる強運は持っていませんでした

 

それが終わった後は、お客さん全体に向けて運気を上げる方法など

感謝が大事!運を良くするためには人に優しくすることなど

 

ちょっといい話などを聞いてライブは終了となりました

途中で写真撮ってもOKのコーナーがあり、撮った写真がこちらです

 

みなさんスマホでパシャパシャ撮っていて、パパラッチの集団みたいで面白かった

 

 

 

これから参加する方に向けてのアドバイス

 

今回初めて参加したのですが、毎年 全国ツアー的な感じで開催されているので

これから参加される人のためにアドバイスを書いていきます

 

イベント会場近くの本屋で立ち読みしよう

 

ゲッターズ飯田さんはイベントの度に、近くの書店にあいさつ回りに行っているらしく

イベント当日もゲッターズ飯田さんの本を立ち読みしていた女性に「直接、占いましょうか?」と声をかけ占いをしてきたらしいです

 

次から次へと人が並んでしまったので、結局10人くらい書店で占ってきたとか

羨ましいですわ~

 

自分もうAmazonで本買っちゃってたからね~

次に参加するときはイベント会場近くの書店に潜伏しておきたいなと思います

 

 

直接鑑定のアンケートは注意を引くように書こう

 

直接鑑定に繋がるアンケートの内容は、センセーショナルに。選ぶ人たちの興味を引けるように面白おかしく書いた方が目に留まりやすくなります

 

下のようなありきたりな相談事は誰しも持っていますので、選ばれにくいでしょう

 

・仕事がツラいのですが、うまく転職できるでしょうか?

・なかなか恋人ができないのですが、いつ頃 兆しがありますか?

 

逆に印象的なワードを散りばめることで注意を引けるので

選ぶ人たちが「この人かわいそう!とかこの人にはゲッターズ飯田さんのアドバイスが必要だ!」と思わせる内容が求められます

 

・現在、✖3のシングルマザーなのですがくっついたり離れたりしている交際中の彼とはうまくいきますか?

・今年は交通事故に始まり、病気の発覚、両親の他界などあまり良い年とは言えなかったのですが来年はどのような年になるでしょうか?

 

2020年の公演では予めアンケート用紙はダウンロードできたので、個人鑑定してもらいたいという人は

公式サイトをチェックして、相手の心をつかむ様な相談内容を考えましょう

 

 

 

ライブで紹介された開運メソッド

 

ここではライブで話された開運メソッドを紹介していきます

 

・男女関係なく、おでこを出すと運気アップ

・恋愛運を上げるには眉毛と眉毛の間を指二本分あけるとよい

・女性は男性にモテたい時、耳を出すと良い

・運気を上げるには自分は運が良いと思って、「自分は運が良い」と何度も声に出すこと
(なんか宗教っぽいけど・・・)

・ラッキーフードはチョコレート

・◎と☆の日に買い物をすると良いものが買える

 

最後のヤツだけ補足します

 

 

「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2021年版」には画像のように、◎と☆の日が書いてあります

その日は運気が良く、その日に買ったものは長く使えたり、とても気に入ったりと良い買い物ができる日なのだとか

 

自分が◎と☆じゃなくても大丈夫

一緒に買い物に行った人が◎と☆の日だと、その人に買ってもらったり、選んでもらったりすると効果が得られます

 

また、自分の誕生日の前日が◎と☆の時は宝くじを買った方が良いそうです

占った人の父親が誕生日の前日に宝くじを買ったところ、一億円当たったという実例も話されていたので期待が持てますね

 

自分の◎と☆の日が知りたい方は、全国の書店でも売ってますので手に取ってみてください

 

ちなみに来年の誕生日の前日が◎でした

絶対 宝くじ買います!!

 

 

この本の好きなところは来年の全体の運気を示す記号が表紙に入っていることと

ラッキーカラーの組み合わせが表紙の色でとっても分かりやすいんですよねー

 

来年の私のラッキーカラーはピンクとスカイブルー、そんなEXITみたいなイメージの服持ってないんですが・・・

 

心に響いた言葉

 

ライブでゲッターズ飯田さんが話していた内容で、特に心に残ったものをふたつほど紹介します

 

恋人つくりは友達つくり

 

知り合いに彼女ほし~とか彼氏ほし~って言っているなかなか恋人ができない人は、友達つくりをサボっている

 

結婚に至る人できっかけはまず友達からという人が7割くらい

確かに考えてみるといきなり恋人の関係になるっていうのは、かなり厳しいことなんじゃないかとハッとさせられました

 

自分の行動圏内にターゲットがいない場合は交友関係を広げて、友達を増やしていくことから始めればおのずと恋人候補にも多く当たるという話でした

 

まぁ、私は結婚しているので関係ないですが、独身で悩んでいる人がいたらアドバイスすることにします

 

 

良い男性とは1000円デートでも楽しい

 

ライブは女性客が多かったので、良い男性を見定めるにはどうしたら良いかという質問に対して

 

見定めるには「一日 1000円以下で楽しめるデートプランを組むように提案する」

いかにお金をかけずに女性を楽しませられるか ここで男性の力量を測れる

 

お金があれば、誰でも美味しい食事に楽しいイベントいくらでも用意できる

しかし、1000円という制限をかけたときに、その男性自身のアイディア力とかそういうものが浮かび上がってくるわけですね

 

1000円でも一緒に楽しめれば相性が良いということも確かめられます

 

以前に奥さんと本格的な紙飛行機を作って飛ばして遊んだことがあるのですが、あれがそうだったのか・・・と思い出しました

奥さんからは「全然 お金かけてなかったけど、すごく楽しかった」と褒めてもらいました

 

作った紙飛行機はこんな感じのやつ

 

ライブ参加後にやってみた遊び

 

ライブ参加後、ゲッターズさんの五星三心占いが気に入ったので、仲のいい友達や知り合いの生年月日を聞き出し

勝手に占うという遊びをやりました

 

その結果、私の周りにいる人は大体○○の変わり者ということが判明し

知らない間に変わり者だらけの包囲網が敷かれていました(;^ω^)<ナンデヤ

 

そのことを奥さんに話したら、「あなたが変わり者の人が面白いと思って、親しくしているんじゃないの?」と言われ

なるほどなぁ!つまらない人とはあまり親しくせずに、一風変わった人の方が好きだから自分自身が選んで親しくしているのか!と新しい発見がありました

 

こちらの五星三心占い完全版があれば、詳しく友達や家族を占うことができるので面白いですよ

 

 

 

ゲッターズ飯田の謎ライブに行ってきたよ まとめ

 

・謎ライブはトークセッションとジャズセッションに分かれていて、とても楽しかった

・これからライブに参加される方は、イベント会場近くの書店と相談アンケートの内容をチェックすべし

・本は毎日の運勢以外にも他の人を占うこともできるので楽しいですよ

 

ライブ終了後、楽しかったのか奥さんが近くの書店で自分のタイプの本を購入しました

こうやってゲッターズ飯田さんの経済圏が広がっていくんだなぁとなんとなく思いました

 

奥さんが買った本はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

【  kei  】

奥さん大好き系王国民
猫アレルギーかつ猫好き
400万の奨学金返済中
夢は奥さんとクルーズ船で世界一周すること