【メンズ】bbクリーム塗ってみたら、謎の自信がみなぎってきた

bbクリーム塗ってみたら、何か自信湧いてきた(単純)

 

メンズのbbクリームというものがCMでやっていたので、試しに使ってみたところ謎の自信がみなぎる効果があったので、それをみなさんにもお知らせしたいと思います

 

前々から奥さんがメイクしているときに、「これは何?あれは何?」と子供のように質問していたのでbbクリーム自体は知っていたのですが、わざわざ女性用のものを買って試そうとは思いませんでした

 

奥さんが言うにはbbクリームは

 

・美容液

・保湿クリーム

・各種ビタミン

・日焼け止め

 

などが配合されており、塗るだけで肌に良いということでした

女性たちは男性の知らない間に「メイクの土台作り+スキンケア」を両立させていたのです!!

 

それを聞いた時、私は

 

「なにそれ、ズルい」

 

と思っていました。

 

メンズのbbクリームが発売されたので、私も気兼ねなく試せたので感想や効果を書いていきます

 

 

・メンズのbbクリームが気になる人

・自分の顔に自信が持てない人

・自分の顔が相手に不快感を与えていないか気になる人

・もうワンランク上の男になりたい人(CM風)

 

 

bbクリームを塗ったら、なんとなく自分の顔がまともになった気がする

 

みなさんは自分の顔は好きですか?

 

寝不足のときはクマも濃くなりますし、吹き出物が赤くなっていたり、引っ掻いたところが黒っぽくなっているなど

自分の顔を見ていると、気になる所を見つけたくないんだけど見つかりますよね

 

私もあまり自分の顔が好きではありません。

中高生のときにニキビがたくさんできていたので、今でも肌がボツボツしていて見るたびに「あぁ・・・」と虚しさを覚えます

 

弟とは顔のパーツが似ているのですが、弟の方が肌がツルツルなので並んでみると、残念な感じになります

 

 

 

皆さんも自分の顔には少なからず不満を持っていて、100%肯定できる人はなかなかいないのではないでしょうか

 

そんな私がbbクリームを塗ってみると

そんなそんな劇的に顔が変わるわけではないのですが、自分の顔に対してこんな印象を持ちました

 

・いつもの自分の顔が、なんだかましに見える

・肌の色も健康的な感じになるし、毛穴とかもあまり気にならなくなる

・クマとシミも薄くなりますし、全体的に「良いコンディション」の顔色に

 

やや補正された写真のような顔を鏡ごしに見ることができます

 

奥さんからは「やや整った状態の顔って感じ。いつもより健康そうに見える」という感想をもらいました

 

女性はbbクリームを塗った後に本格的なメイクに入るそうですが、男の自分はこれで終わりです

別にメイクをしたいわけではないので

 

そもそもメイクをするという気持ちではなく、美容クリームの一種だと思って塗ってます

30代のおっさんがメイクしていると思ってしまうと少々恥ずかしい気持ちになるので

 

30秒くらいでサッと塗れるので、そんなにメイク感はないですね

 

ちなみにbbクリームはこれを使いました

 

 

 

 

顔に自信のある男は少数派

 

顔に自信のある男って何パーセントくらい存在すると思います?

佐藤健とか横浜流星くらいの超絶イケメンだったら、自信あるんでしょうけど

 

普通の一般ピーポーにアンケートを取った結果

約28%の男性が自分をイケメンだと思っているらしいです

 

【5000人超に聞いてみた】自分の事をイケメン・美女だと思う人はどれくらい?

 

意外と多くない?

とは思いましたが、事実として多くの人は自分の顔に自信がないわけです

 

周りの人から良く見られたい気持ちはないが、自分の顔が相手に何か不快感を与えているのではないか

顔の骨格などはもうどうしようもないが、肌質くらいは改善できるのではないか

 

このようなネガティブな考えから、自衛のためにクリームを塗る

そんな使い方でも全然問題ないと思います

 

自分を良く見せる気持ちというよりは、自分の近くにいる人がイヤな気持ちにならないように策を講じる

いいじゃないですか!

 

そういう慎み深い性格の人、私は好きです

 

ここで話はそれますが、先ほどのイケメンか否かのアンケートで興味深い結果があったのでここで紹介させてください

 

【5000人超に聞いてみた】自分の事をイケメン・美女だと思う人はどれくらい?

 

男性で自分の顔に自信のある人は平均27.6%

 

一方、アニメ・ゲームに興味がある人は、自分の顔に対して自信のない人が多い(17.1%)

逆にフィットネスに興味がある人は、自分の顔に対して自信のある人が多い(31.3%)

 

なんとなくそんな傾向があるのではないかとうっすら思っていましたが、数字に如実に出てきていてちょっと笑いました

 

私もアニメ・ゲーム大好きで、顔に自信がない人に入ります

 

顔に自信がないから、アニメ・ゲームに流れてしまうのか

アニメ・ゲームが好きだから、顔に自信を持てないメンタルになってしまうのか

 

なんとなく卵が先か、ニワトリが先かの話に似ていますね

 

アニメ好きならこちらの記事も良かったらどうぞ

 

関連記事・ amazonプライムビデオおすすめアニメ50選【キッズからおっさんまで】

 

bbクリームのここが気になる!

 

bbクリームに対して、分からないことが多くてまだ手が出せないな

という人のために、bbクリームについての気になるところを一つずつ解消していきたいと思います

 

クマ、ニキビ、ヒゲ、毛穴、シミはどれくらい隠せる?

 

ぶっちゃけ、完全には隠せない!

けど大分薄くなる!

 

朝起きたときのクマの黒さが100%だとすると、bbクリームを塗ると40%くらいまで薄れる感じ

 

奥さん曰く、完全にクマを隠すには「コンシーラー」とか「ファンデーション」を使わないとならないらしい

上級者過ぎてチョットワカリマセン・・・

 

あとヒゲに関してはゴメンナサイ

私はレーザー脱毛して、ほとんどヒゲが生えてこないので分かりません

 

隠すヒゲもないので、これからずっとヒゲのことに悩んでいく人生は嫌だなと思ったら、やってみてくださいレーザー脱毛

個人的にはかなりオススメです。だってヒゲソリしなくていいから

 

 

bbクリーム塗ってるのバレる?

 

とりあえず一週間ずっと塗って会社に行きましたけど、誰にもバレませんでした

マスクをしていたこともあると思いますが

 

他の人にバレることがイヤだったら、まずは母、姉、妹などの家族で試してみると良いと思います

 

 

彼女らはメイクの達人なので、雑に塗っていると肌の色とクリームの色の境界線などにすぐ気づきます

自己流で塗ってみて、家族の誰にも何も言われないようなら他の人にもバレない

 

家族が自分に気を遣って、何も言わないのではないかと

不安な人は1日の終わりに塗っていたことを家族にカミングアウトして、反応を見てみると良いと思います

 

っていうかね。周りの人はそんなに私の顔に注目してないから、大丈夫。

 

クリームの塗り方

 

塗り方は商品の裏に書いてあるので、それを見れば良いのですが

やっぱり文章で読むのと、実際に塗っている人を見るとでは理解度が全然ちがってくるので、動画載せておきまーす

 

 

bbクリームって普通の洗顔で落ちる?

 

普通の洗顔料で落ちますよ!

二回とか洗わなくても大丈夫

 

私は結構めんどくさがりなので、ここでメイク落とし使わないと落ちませーんとか書かれていたら

そもそも買っていなかったでしょうね!

 

だって、一つの商品を使うためにメイク落としという別の商品を買わなくちゃならないのは非常にめんどくさい

あと二回に分けて顔洗うのはめんどくさすぎて心が死ぬ

 

多分、メーカーの人もそれは重々承知だと思うので、普通の洗顔料で落ちるような商品にしているのでしょう

 

汗でぐちゃぐちゃにならない?

 

ジムでランニングをしてから鏡を見ましたが、別にクリームが落ちている様子はありませんでした

汗でぐちゃぐちゃになることは、あまりないようです

 

多分、サウナに何十分も入っていたらぐちゃぐちゃになると思いますが・・・

 

デメリットは何がある?

 

最近マスクを常に付けているので、マスクの内側にクリームが付いたりするんですよね

 

マスクに付いたクリームって微妙に落ちにくいので、そこが難点かな・・・

 

普段使わなくても、ここぞというデートのときにでも

 

私は平日は会社と家の往復だけなので、おしゃれに全く気を遣ってないのですが

 

旅行や奥さんとのデートのときなど特別なときだけ髪をセットしています

カッコつけたい時だけ頑張る系男子です

 

bbクリームも毎日 塗らなくても、自分が良く見られたい「ここぞ!」という時だけ使うこともありだなと

 

あなたが女性とデートする時のことを想像してみてください

服や、爪・ヒゲ・髪などをきっちりして準備をしますよね?

 

男性の身なりは「清潔感」が最も大事!と嫌というほど聞かされていますから

 

それらのルーティーンの中に、bbクリームで肌の調子を整えることも追加するのです

 

デートのときに身なりを整えるのは女性に自分のことを好印象を持って欲しいからですよね

だったら、bbクリームで自分の顔を良い状態にすることも目的に合っています

 

女性はメイクやネイルや香水など、男性の数倍?数十倍?の時間 外見を良くするために使っています

自分とのデートのために、たくさんの時間を使ってくれるわけですから

数十秒で塗れるbbクリームを使ってもバチは当たらんでしょう

 

「ここぞ!」という時にbbクリームを使う

これは割と良い使い方なんじゃないかと個人的に考えています

 

 

 

 

bbクリーム塗ってみたら、謎の自信がみなぎってきた まとめ

 

・bbクリームを塗ったら自分の顔がましに見える。クマ、ニキビ、ヒゲ、毛穴、シミも薄くなる。

・化粧をしているのではなく、美容クリームを塗っていると考えると楽

・毎日使わなくても、デートのような「ここぞ!」という時に使えば良いかも

 

 

 

 

 

 

【  kei  】

奥さん大好き系王国民
猫アレルギーかつ猫好き
400万の奨学金返済中
夢は奥さんとクルーズ船で世界一周すること