【ミラブル】1ヶ月目の感想レビューと買ってから気づいた注意点

ミラブル使い始めてから一ヶ月、正直な感想を書いていきます

 

前々からシャワーヘッドを変えてみようかなぁとぼんやり考えていたのですが

ふとしたきっかけでミラブルを知り、色々調査して効果が期待できそうだったので

購入してみました

 

使い始めてから1ヶ月が経ったので、正直な感想を書いていきたいと思いま

これを読めば実際に使っている人の使用感と満足している部分と不満な部分を知ることができます

 

ミラブルの購入を検討しているあなたのお役に立てる記事となっています

 

【レビューする人のプロフィール】
 
kei(ブログを書いている人)
 
年齢:32歳
性別:男性
髪の長さ:ベリーショート
肌について:顔、胸、背中にニキビができやすい。顔がすぐ脂っぽくなる
 
 
奥さん
 
年齢:32歳
性別:女性
髪の長さ:ショート(SHELLYさんくらいの長さ)
肌について:敏感肌、顔に直接シャワーを当てるのが苦手

 

 

・ミラブルを使っている人の感想が知りたい人

・ミラブルを買う前に、注意点を知りたい人

・ミラブルはどうせエセ科学だと疑っている人

・シャワーヘッドを変えてみようかなと考えている人

 

 

ミラブルの感想・レビュー【1ヶ月目】

 

良い感想

 

1,顔の油がめっちゃ落ちてる気がする!
 
2,ミストが気持ちいい!
 
3,髪のべたつきが抑えられている気がする!

 

 

【1,顔の油がめっちゃ落ちてる気がする!】

 

もともと肌の状態がすぐに脂っぽくなるので、これが一番実感できている気がする

これまでは入浴後も完全に皮脂が落ちている感じがしなかったのですが、ミラブルのミストで顔を洗うようになってからは

洗い上がりが全然違いますね

 

卵の薄皮を剝いたような洗い上がりです

 

鼻にも黒ずんだ角栓が多くて、触るとザラザラしていたのですが

ミストを1分間くらい当て続けると洗顔前にも関わらずツルツルになりますね

 

ミスト→洗顔→ミストって感じで、集中的に皮脂を落としてます

 

顔の脂を落とし過ぎると乾燥しやすくなるのでは?と思われるかもしれませんが

乾燥が原因で顔がつっぱることもありません

 

 

 

 

【2,ミストが気持ちいい!】

 

通常のシャワーとミラブルで決定的に違うのは「ミストモード」があるかどうかです

 

ミストを顔に当てると、細かくて温かいミストが柔らかく顔全体を包んでとてもリラックスします

 

ミストサウナに入ったことありますか?

温度がちょうどよくて、ミストが気持ちいですよね

 

ミラブルのミストはそんな感じですね

結構、勢いよくミストが「ブシャー」って出るので、最初は当てると痛いかなと思ったのですが

全然痛くなかったですね。むしろ心地よいマッサージ的な刺激でした

 

 

奥さんは敏感肌なので、シャワーを直接顔に当てることが苦手なのですが

ミストモードなら問題なく当てられるそうです

 

当てている途中は息を止めないと鼻とか口に水が入るので、ちょっと苦しいですがww

 

 

ミラブルを使っている友人からの情報によると

浴室の換気扇を止めてミストモードでずっと出しっぱなしにしていると

浴室がミストサウナの状態になり、前が見えにくくなるくらい白くなるなるそうです

 

冬場などで浴室が冷えている時にやると、浴室全体が暖まるのでオススメとのことでした

 

私は「ミストサウナ」状態にはしたことありませんが、冬場になったら一度やってみようかなと思います

 

 

【3,髪のべたつきが抑えられている気がする!】

 

ミラブルを使い始めたのはちょうど夏の時期でした

私の仕事は主にデスクワークですが、職場のクーラーを付けるタイミングが遅かったり

たまに肉体労働もあるので、暑い日の夕方には髪のべたつきを感じていました

 

髪が短いので、ベタベタする前は重力に逆らってツンツンしているのですが

ベタベタしてくると髪がペターっとして、やや元気がなくなってくるんですよね・・・

 

ミラブルで髪を洗うようになってからは、髪のべたつきがそんなに気にならなくなりました

シャワーに入るまでに、割とサラサラ状態が持続しているので

毎日、髪がサラサラしている状態に変化した印象があります

 

 

あとは思いなしか、髪が柔らかくなった気がします

私の髪の毛は剛毛で、指に刺さるくらいの強さなのですが

指どおりが滑らかになって、指に刺さることも少なくなりました

 

シャンプーは変えていないので、ミラブルの効果なのではないかと考えています

 

ちょっと残念な感想

 

1,水流のストレートとミストを変えるのが少しめんどう
 
2,鼻の黒ずみは1ヶ月では消えなかった

 

【1,水流のストレートとミストを変えるのが少しめんどう】

 

図のようにミラブルの白い部分を回転させることで、「ストレート」と「ミスト」のモードを切り替えるのですが

これが少しめんどくさい

 

 

時計回りでストレート

反時計回りでミストに切り替わります

 

慣れれば問題ないと思うのですが、ミストモードに変えたいのに反対側に回そうとして回らなかったりして

それが少しめんどうだなと思います

 

奥さんの話だとお湯が出ている最中にモードを変えようとすると少し固いので、お湯を止めてから変えているそうです

男性の力だと全然問題ないので気が付きませんでした

水流が強ければ強いほど、モードを変えるには力が必要になります

 

あとは加えるなら、ストレートの場合のお湯が出る範囲が狭いかなぁと思います

 

 

中心部の黄色い部分からストレートの水流が出るのですが、広範囲に広がるというよりは

ビームのように狭い範囲なので、まんべんなくシャワーを身体に当てたいという人には少し向かないかなと思います

 

身体に全然当たらないよ!ということではないのですが、買ってみたらイメージと違ったなというのは避けたいので書いておきます

 

 

【2,鼻の黒ずみは1ヶ月では消えなかった】

 

ミラブルを購入する前、「これできれいさっぱり鼻の黒ずみが無くなるといいなぁ・・・」と期待していたのですが

1ヶ月では消えませんでした

 

毎日、鏡でチェックしつつスマホで使える拡大顕微鏡も購入して毛穴の様子を観察しているのですが

思ったよりもきれいになっていない

 

三十路を超えたおっさんのギトギト脂が詰まっているので、そう簡単には取れないのかもしれません

 

まぁでも、顔のTゾーンの部分の黒ずみはきれいになった気がします

問題は鼻の側面とその横の頬の部分ですね

 

これがなかなか頑固で、きれいに落とすには時間がかかりそうです

 

 

買ってみて気づいたことQ&A

 

ここでは買う前の自分や友人に教えてあげたい情報をQ&A方式で書いていこうと思います

いくらネットで情報を集めても、使ってみるまで気が付かないってことありますからね

 

 
ミストが寒いって聞いたけど本当?

 

 
 それは本当。シャワーから30cmくらい離して浴びると温度が下がったミストが当たります。

 

うちでは40℃で給湯温度を設定していますが、いつものシャワーの定位置からミストにすると少し冷たいミストが顔にかかります

 

理由としては2つあり

1つ目はミストモードにすると節水モードになり約60%水の使用量が減ります

そうすると給湯器が起動する水量に達していないので、給湯器がOFFになり水になってしまうこと

 

2つ目はミスト自体がとても小さいので、顔に当たるまでに温度が下がってしまうこと

ある程度の水滴の大きさなら温度を維持できるのですが、小さければ小さいほど温度を放熱しやすいのでしょうがないです

 

対策としては、給湯温度を上げるか、顔に近づけて使うかの2択です

顔と15~20cmくらいの距離だと、温かいミストが顔に当たります

 

公式サイトでは45℃以上に設定しないように注意喚起されているので、温度の上げ過ぎには注意です

 

 

 
洗浄力がすごいなら髪のカラーリングが落ちたりしない?

 

 
 落ちているような様子はありません。

 

奥さんがインナーカラーを入れているのですが、みるみる色が抜けていったというような印象はありません

 

 

 

 
ペットにも使える?

 

 
 使えますよ。

 

ミラブルは水と空気しか使っていないので、ペットを洗うのに使っても大丈夫です

ストレートとミストで体感温度が変化するので、ある程度温度が安定してから使った方が良いかと思います

 

獣医師さんもマイクロバブルのシャワーを使っていて、アトピーとかにも効果が期待できるみたいです

 

 

 

 
自分の肌に合わなかったらどうしよう・・・

 

 
 30日返品保証している代理店もあるので、最悪返品すれば良いかと思います。

 

 

水と泡の商品なので、肌トラブルになるようなことはないと思うのですが

水圧が強い弱いとかは個人差が大きい所なので購入がためらわれますよね

 

自分に合わない場合は30日間返品可能なので、とりあえず試してみて微妙だなと思ったら返品しちゃって問題ないと思います

 

私が購入した正規代理店はこちらです。30日間の返品保証をしています。

株式会社ビープラス

 

あとはミラブルのシャワーヘッドが備え付けられたホテルや銭湯もあるようなので、そちらで試してみてから購入というパターンもありですね

 

【ミラブルが試せる銭湯】
 
天然温泉つくもの湯
スーパー銭湯 ユーバス など
 
【ミラブルが試せるホテル】
 
ホテルモントレグループ
クリスタルホテルグループ など

 

 

 
偽物が流通しているって聞いたけれど大丈夫?

 

 
 Amazonや楽天への出品は禁止されているので、正規代理店での購入をオススメします

 

明らかな中古品だったり、シリアルナンバーが削られていたり

粗悪品や偽物が流通しているみたいです

 

公式サイトでは以下のような注意文を掲載しているので、正規ルートで買った方が偽物をつかまされることもないので安心かと思います

 

Amazon、楽天、Yahoo、メルカリなどのショッピングサイトでのミラブル販売は消費者保護の観点からメーカーが販売を禁止しており、保証対象外です。ご注意ください(正規販売店からご購入下さい)
 
公式サイトより

 

正規代理店で5000円キャッシュバックで購入できる販売店もあります

 

 

 
すぐに取り付けられる?

 

 
 取り付けは超簡単でした。車のワイパー交換の方が難しいです

 

 

作業時間は2分くらい、現在使っているシャワーヘッドを外してアダプタを挟んでミラブルシャワーヘッドを接続するだけです

KVK,MYM,TOTOはアダプタがあればすぐに取り付け可能

シャワーヘッドが外れない場合はホースごと買い替える必要があるみたいです

 

アダプタもセットで付いてくるので、到着したその日から使い始めることができます

 

購入する際に備考欄に「アダプタ希望」と書けば一緒に送ってくれます

株式会社ビープラス

 

 

 

 

ミラブルの感想・レビュー まとめ

 

・良い感想
「顔の油がめっちゃ落ちてる気がする!」
「ミストが気持ちいい!」
「髪のべたつきが抑えられている気がする!」
 
・ちょっと残念な感想
「水流のストレートとミストを変えるのが少しめんどう」
「鼻の黒ずみは1ヶ月では消えなかった」

・偽物が流通しているので注意!
 もし買う時は正規代理店の方が安心
 5000円キャッシュバックで購入できる販売店もあります

 

感想だけ見ても、イマイチ信用できないないなぁという方には

こちらの記事もオススメ

 

可能な限り公式サイト以外の第三者のエビデンスを集めて

ミラブルがエセ科学品なのか確かめてみました