運動嫌いのアラサーが使ってるジムに持っていくと便利なアイテム3選

今日もジム行くのめんどくさいぞぉ!!

 

運動なんてめんどくさい

できることなら、ずっと家にいてアニメとゲーム漬けの日々を送りたい・・・

 

でも30歳を超えてくると食べる量も生活も全然変えてないのに

お腹の出っ張りが気になってきて、運動した方がいいんだろうなぁって思うようになりました

 

ジムに入会してみたものの、周りに知り合いもいないし

黙々と筋トレをやるのも味気ないなぁと2日目で既にジム 飽きてました

 

飽きていたんですが実はもう3年以上 ジム通いが続いています

恐らくいつもジムへ持っていくアイテムが私の飽きっぽさを中和しているんだと思います

 

そんな飽きっぽい私がジムへ持っていくと便利なアイテムを3つお知らせします

紹介するアイテムを揃えておくとあなたのジム通いも少し楽しくなると思います

 

 

・ジムへ持っていく 便利アイテムを知りたい人
 
・ジム通いを続けたい人
 
・ジムでの筋トレを楽しみたい人
 
・ジムへ何を持っていけばいいのか分からない人

 

 

個人的な便利アイテム 3つ

 

1,ワイヤレスイヤホン
 
2,スマートウォッチ
 
3,便利シャワーグッズ

 

 

ワイヤレスイヤホン

 

運動と筋トレが嫌いなので、意識を別の方向に向けるためにジムにいる間はずっとラジオや音楽を聴いています

 

ジムにいる人でケーブル付きのイヤホンを使っている人も見かけますが、ワイヤレスにした方が使いやすさが圧倒的に違います

ケーブルがあると運動中に色んな所に引っかかるんですよねぇ

 

しかも、ケーブルの接続先がスマホの場合が多いので一緒に落ちて液晶のガラスが割れる

という場面を2回ほど目撃したのでケーブルは危険です

 

【ここが危ないよ ケーブルイヤホン】

・ダンベル、バーベルなどの重量物に巻き込まれる

・ランニング中に汗をふくときに、腕に引っかかる

・他の人とすれ違う時にタオルに絡まる など

 

 

あと一つ加えるとケーブルがあるとポケットにスマホを入れてないとならないんですよね

運動している時、服の中にスマホが入っているとすごく邪魔!

 

走るフォームもぎこちなくなっちゃうし、

もし転倒した時にスマホがバッキバキになるんじゃないかと心配しながらランニングしてると集中できない!

 

 

そのため、運動中はケーブルから解放されたワイヤレスイヤホンがあると

とってもジムが捗ります

 

私が使っているワイヤレスイヤホンはこちら

めちゃくちゃ便利なので、ぜひ買ってください!

世界変わります

 

 

・耳の中に入れるカナル型で運動中も落ちない
 
・左右で独立している完全独立型 (ケーブルなし)
 
・値段がそこそこで、電池が長持ち (最大40時間)
  
・すぐペアリングできる
 
・IPX7防水なので、汗や雨も全然問題ない

 

 

耳に入れるタイプが苦手な方には、こちらの骨伝導イヤホンを手に取っていただきたい

 

 

奥さんにプレゼントしたんですけど、かなり評判が良い

YouTube見るときや、残業中に音楽聴きたいときに使っているようです

 

周りの音がしっかり聴こえるので、耳を塞ぐことに抵抗のある方でも大丈夫

 

 

 

スマートウォッチ

 

スマートウォッチの代表格と言えばApple Watchですが、私は「GARMIN」というスマートウォッチを使っています

 

少し古い型なのですが、心拍数、歩数、活動量、消費カロリーなどをスマホと連携して勝手に記録してくれるので

トレーニングが終わった後に振り返って見てみると今日も頑張った!

今月も週2回 しっかり行くことができた!と達成感が得られます

 

自分がやってきたことを記録していくと、その記録を途切れさせたくないので

めんどくさいけど今日もジムに行こうという気持ちになります

 

これは習慣化の「ハビットチェーン」に当たります

運動するたびに何キロ、何分 ランニングしたとかノートに記録していく方法でも良いのですが

 

ぶっちゃけ めんどくさい!

 

記録さえ残せれば全然問題ないので、スマートウォッチでポチッと押して記録できたら一番簡単じゃないですか

 

めんどくさがりだけど、何かを続けたいと悩んだ末にたどり着いた答えがコレです

 

 

走った後とかに今日のランニングはどんな感じだったのかなぁ?と見返すと自己ベストが出ていたり

激しい運動で「心肺機能が強化されるレベル」と評価してくれるのでジム通いが少し楽しくなります

 

 

 

 

iPhoneユーザーはApple Watchでしょうなぁ

 

 

 

便利シャワーグッズ

 

運動した後は汗でびしょびしょになるので、シャワーに直行です

 

ジムに備え付けているボディソープやシャンプーを使ってもいいのですが

どうせなら家で使っているお気に入りのシャンプーとか使いたいじゃないですか

 

髪からいつもと違う臭いがすると気分がちょっとモヤモヤしたりしますし

 

私はこれを使って、家と同じシャンプーを持って行っています

 

 

 

 

ツルツルしたところならペタッと吸盤でくっつくので便利

出せる状態のまま鏡にくっつけて、追加で出したい時も楽々です

 

色違いでシャンプーとボディソープを分けられますし

ヘッドを回すことで、クリームとか化粧水とかの表示にもできるので間違って出しちゃうことが防げます

旅行にも持って行きやすい

 

シャワーはジム通いの締めですからね

そこに不満があるとだんだんジムへ行くことがツラくなってきます

 

頑張った最後は身体も心もサッパリできるように、快適なシャワータイムにしましょう

 

 

ジムに持っていくと便利なアイテム3選 まとめ

 

・「ワイヤレスイヤホン」→ トレーニング中を安全に耳で楽しめる時間に

・「スマートウォッチ」→ 頑張った記録をボタンひとつで、習慣化をより強化できる

・「便利シャワーグッズ」→ 自分のお気に入りのシャンプー等を持って行ける、しかも使いやすい

 

ジムへ持って行くと便利なアイテムを3つ紹介しました

 

個人的には全部マストアイテムだと思うので、どれか一つでも良いので使って試してください!

あなたのジム時間が少しでも楽しくなるといいなぁと思います