プロフィールページ

こんにちは!

このブログ タイニィアシストを運営しているkei(@Lv1Kei)といいます

 

 

まずは広大なネットの海から、わざわざこのページを開いてくれてありがとうございます!

私からは何もできないので、あなたが明日の12星座占いで1位になるくらいの幸せがあらんことを祈らせてもらいます

 

特に面白いわけでも、居心地が良いわけでもありませんが美術館感覚で好きなだけ見ていってください

 

簡単な自己紹介

 

平成生まれの30代です

特に老いを感じるのは短期記憶の衰えです

 

何かを調べるために検索ページに移った瞬間に、調べようと思っていたことが銀河系の彼方に飛んでいきます

 

 

トーホク地方の岩手県に住んでいます

夏は暑くて、冬は寒い 四季の移ろいを感じられると言えば風流になりますが

冷房費と暖房費がかさむので、どこにでも住める権利があったら四国当たりの温暖な地域に引っ越したい気持ちもあります

 

 

ゴリゴリのオタクですが奇跡的に結婚できました。王国民です

奥さんは私の眼のフィルターを通すと美人です。浜辺美波のお姉さん的な感じに見えます

外見を褒めると奥さんに「眼科行け」と言われますが、裸眼で0.7あるので認知科学的な領域の問題だと思います

 

【What’s 王国民?】
 
声優・田村ゆかりさんのファンのこと
 
ももクロにとってのモモノフ、オードリーにとってのリトルトゥースと同じ
 
詳しくはこちらの記事をどうぞ
なぜ王国民だけがコール・ライブ中止をポジティブに受け取れるのか?

 

 

好きなアイスの味はチョコミント

この世には2種類の人間がいます。チョコミントをあるがままに受け入れる度量がある人間。

そして、チョコミントを歯磨き粉味と揶揄する人間。

 

ネコが好きだけど、猫アレルギー

Twitterのタイムラインに流れてくる猫動画で生きる糧を得ている

猫のツイートしてくれる人には、あなたのおキャット様のおかげで今日も幸せに生きることができましたと毎日感謝している

 

 

ゲームが好き

キングダムハーツ、スパロボ、スプラトゥーンを嗜む

 

スプラトゥーンの得意武器はチャージャー

一方的に相手を倒す陰キャ戦法をとる

 

 

このブログのコンセプト

 

誰かの悩みを解消して、快適に生活してもらうための情報を発信しています

理系特有の化学的根拠を大切にしているので、効果が実証されていないものは積極的に書いたりしません

 

世の中の大多数がこういう風に考えているけど、実はエビデンスがあるのはこれなんですよ

ということを記事にしていることが多いです

 

参考記事

[word_balloon id="2" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="tru[…]

 

とりあえず人生に役に立つものは「ライフハック」カテゴリーにぶち込むめんどくさがり屋

大雑把なカテゴリー分けになっているので、とりあえずはライフハックを見てもらえれば大丈夫だと思う

 

あんまり読んでもらえないけど、個人的に面白く書けたなと思っている記事

 

ブログ記事としてたくさん読まれてもいないし、人気でもないんだけど

個人的に気に入っている記事を紹介

 

ブログ始めて最初期に書いた記事

思いっきりふざけてて、みんなもこのアプリで遊んで欲しいと思っている

お気に入り記事

家具や家電を購入する際に「あれ?置けるか?」って悩むことありますよね 冷蔵庫の上に電子レンジを置きたいんだけど、どれ程の高さになるんだろう? ルンバを買いたいんだけど、家にあるソファの下をくぐれる? […]

 

 

大学の友達が結婚するので、インタビューして書いた記事

アイカツおじさんでも結婚できる事例を書いた興味深い内容

仲間内で結構 笑ってもらったので嬉しかった

お気に入り記事

大学時代の友人であるアイカツおじさんがこの度、めでたく結婚することになったのでインタビューしてみました   いやーめでたいっす   去年その友達と会った時には彼女の「か」の字もなかったので、 「あぁ、こいつはこ[…]

 

 

奥さんと付き合う前の自分に向けて書いた記事

文章に勢いがあってお気に入り

「ファッション 初心者」というキーワードを狙ったが上位表示されなかったので

ユーザーニーズからは程遠い内容の記事の模様 

お気に入り記事

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="tru[…]

 

おわりに

 

あなたの貴重な時間を使って、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

これからも少しずつ更新していくので、気が向いたらまた訪問してください

その頃には方向転換して「アレ?ここ喫茶店だったけど、家系ラーメン屋になってる?」みたいな感じになっているかもしれません