「ラジェント・ステイ函館駅前」宿泊レビュー

2020/1函館駅のすぐ近くにできた「ラジェント・ステイ函館駅前」に
宿泊したので、レビューしたいと思います

ラジェント・ステイ函館駅前の概要

函館駅前に新設されたホテルです
新函館北斗の駅前にもあるそうで、満を持して函館駅前にできました

年が明けてすぐに大人2人一部屋 朝食付きで¥21,760でした
少し高いかなと思いましたが、新しい場所に泊まってみたかったので
奮発しました

オープン:2019/12/1
場所

函館駅前 正面出口を出て左 徒歩1分くらい
左に見える白い建物がホテル

函館は宿泊客の受け入れ先が少ないという問題があり、
観光客増加に伴って急ピッチで宿泊先を増やしています

2020/1現在、函館駅前周辺に建設中のホテルが2棟見えました
これからどんどん、新しいホテルが増えていくんですねー

部屋の雰囲気はどんな感じ?

部屋タイプ:モデレート

廊下

ダブルベッド

洗面所

トイレ

バスルーム

落ち着いた感じで良いですねー

コンセントがやや少ない印象

wifi
夜 不安定で弱い
朝 快適

エアコン
個室ごとに設定可能

アメニティ一覧

  • 歯ブラシ
  • くし
  • ヒゲソリ
  • ヘアバンド
  • ボディタオル
  • 卓上鏡
  • スリッパ
  • スリッパ(使い捨て)
  • 靴ベラ
  • ルームウェア(フリーサイズ)
  • 空気清浄機
  • 冷蔵庫(冷凍エリア付き)
  • 金庫

貸出のアメニティ

  • アイロン
  • ズボンスプレッサ

アメニティは充実してました

大浴場って良いの?

2Fに大浴場があります
ぽんの湯というらしいです

 

入り口でルームキーをタッチする必要があるので
男女2人以上で来た場合はルームキー2枚必須です

奥さんだけに持たせていると男湯に入れなくなりますので注意

脱衣所がやや狭い

洗い場は10くらい

露天風呂はなく、内湯のみ

サウナあり

冬だったので、水風呂は痺れるほど冷たかったです
多分0℃付近だったんじゃないかなぁ…
サウナで火照った体が一瞬で冷えました

脱衣所にアイスコーナーがあり、セルフで一本無料でもらえます
奥さんがグレープ味を食べてました

女湯には高級化粧水「雪肌精」があったそうで、
奥さんのテンションが上がってました
なかなか使えないリッチな化粧水なので、たくさん使ったらしいです

朝食はビュッフェ!食べすぎるやつ!

ビュッフェスタイル
受付時に朝食券と引き換えにカードをもらって
空いてる席に置く形式でした

一般的なものはもちろんのこと
いかめし
海鮮丼
などもありました

選んだ料理は
全部おいしかったですね

特にプリンがおいしかったので、オススメです
期待してなかったのですが、ハッとするおいしさでした

少しわかりにくい駐車場の場所

ホテル隣に広い駐車場がありますので、そこに駐車します
ホテル側で処理はしないようなので、フロントに出す必要はありません
料金 ¥800/日でした

地図上では北海道ジェイ・アール都市開発㈱ 函館営業所と表示されている
あたりに駐車場があります

ここの駐車場はグーグルマップでヒットしなかったので
行くまで不安でしたが、近くまで行けばすぐ分かります

アザラシのAIロボットがかわいいので見て

チェックアウトしようと思ったら
フロントにAIを持っている?
アザラシの人形が動いていました

ロビーは結構広い

隠れ招き猫とダルマ

チェックアウト後も荷物を預かってくれたので、
コインロッカーを利用することなく
最終日の観光をすることができました

部屋もお風呂も食事も満足で
ラ・ジェントステイ函館駅前は良いホテルでした