audibleの評判を全部まとめてみた【Twitter、Google play、App store】

audibleの評判って実際どうなの?
 
Amazonのサクラ隊が高レビューばっかり投稿してるんじゃないの?

 

本当に良いサービスじゃないとお金払いたくない!

 

audibleの高レビューは見飽きたよ・・・

わたしはメリットとデメリットをしっかり把握したうえで、使うかどうか判断したいんだよなー

 

わかりますよー

やはりお金を払う以上、自分自身でしっかり納得した後に決めたいですよね!

 

メリットとデメリットに関して個人的に、

アプリのレビューは★5と★1の参考にならないという意見を持っています

 

★5のレビューは何も考えてないようなレビューで絶賛ばかり

(何か一つくらいマイナス点あるだろ・・・)

 

 

★1だとアプリの使い方が分かってなかったり個人的な恨みとかが書いてあって、レビューの体をなしていない

(らくがきみたいなレビューはやめてくれ・・・流石にそれはモンスタークレーマーだろ・・・)

 

 

今回は製品、サービスに対して厳しい目を持つあなたにaudibleの評判についてお知らせしたいと思います

 

Google play、App storeで★4と★2のレビューから特に参考になるレビューを抜粋し

更にTwitterでポジティブな意見とネガティブな意見をピックアップしました

 

色んな人の意見を良い所も悪い所も含めて、確認したいという方にはピッタリな記事となっております

この記事を読むとaudibleについての生の声を知ることができます

 

audibleが本当にあなたの役に立つサービスなのかが分かりますよ!

 

 

・Amazon audibleの評判を知りたい人
 
audibleの良い所と悪い所を両方知りたい人
 
・audibleが自分に合っているか確認したい人
 
・audibleのオススメブログを読み過ぎてよく分からなくなっている人

 

 

audibleの評判 ぶっちゃけどうなの?

 

調査の結果、

アプリユーザーの90%以上はサービスに満足しています

 

Amazonオーディオブック - オーディブル
Amazonオーディオブック - オーディブル
Audible, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

とりあえずGoogle play、App store、Twitterでのデータをお知らせします

 

【Google play】 レビュー概要

 

 

 

アプリのレビュー平均値:4.5
 
レビュー件数:61万件
 
★5:79.3%
 
★4:11.2%
 
★3:2.4%
 
★2:1.6%
 
★1:5.5%

 

 

【App store】 レビュー概要

 

 

アプリのレビュー平均値:4.6
 
レビュー件数:4.1万件
 
★5:71%
 
★4:19%
 
★3:7%
 
★2:1.5%
 
★1:1.5%

 

【Twitter】 ネガポジツイート割合

 

ツイート集計期間:2021/03/01~2021/03/31

Yahoo!リアルタイム検索より

 

 

・Google play、App storeのアプリユーザーの90%以上は満足している(★4と★5)
 
・Twitter民の約8割はaudibleに対してポジティブなツイートをしている

 

>>無料でAmazonオーディブルを試してみる

 

★4レビュー vs ★2レビュー

 

【Google play】の生の声

 

★4
 
オーディオブックと迷ったのですが、Android auto に対応していたので、こちらを使うことにしました。 運転中に時間を有効活用できるのがありがたいです。
 
ただ 車のオーディオから流れる音量が小さいです。聞きやすい音量にしておくと、うっかりテレビや音楽をかけたと きにびっくりするような音量になってしまいます... 音楽と同レベルの音量にしてもらえたら嬉しいのですが...。
 
それと、書店に売っている書籍よりもだいぶ高いです。
これならGoogleのPlayブックスでオーディオブック聞いた方がいいかなー?と迷い中です。 上記の点から☆-1です。

 

★4
 
聞き逃し防止なのか、30秒前と後のボタンがあるのは 気遣いが感じられて嬉しい。
 
まだ一冊目なので他がど うかわからないけど、目次が数字だけでタイトルがない ので内容がわからないのが難点。
朗読のスピードも細か く変えられるのも嬉しい!いまのところ満足してます。

 

★4
 
思っていた以上に安定して使えています。 介護現場の移動中に使っているので、随分読書量が増えました。
私は 普通の本は一回読むだけです。オーディブルなら聞き流 せるので、何度も読み返すことができ、頭へも深く入ります。

 

★4
 
本質的には良いサービスだと思っています。 返品操作をPCサイト画面に移動させずに、もっと簡易にアプリの中でスムーズに可能にして頂きたいです。
徐々にしにくいようにシステムを変えられていると感じます。ので マイナス1。改善された方が企業名イメージがあがりますよ。

 

★4
 
車を長時間運転する事が多いので車内で流しています。 長い道のりも短く感じられ非常に重宝します。
今ラノべを聞いているのですが、一つの巻を聞き終わったあと、「続きを読みませんか?」の項目に表示されるのが直近の続きではないのがやや不満です
(例:3巻前編を 聞き終わった後に表示されるのが3巻後編ではなく4巻 前編 等)

 

 

 

 

★2
 
オーディオブック高いわあ。一月3 コインぐらいくれえ。

 

★2
 
コンテンツの少なさ、月額料金の高さ、オーディオブックの値段の高さ。退会のやりにくさ。 人には勧められない

 

★2
 
シェイクスピアのマクベスがない。カミュのペストがな い(コロナで大ヒットしてるのに)。大手なのにラインナップが乏しいと思います...。
追記 酷い!!「退会はパソコンからしかできません。アプリからは無理です。」こういう不誠実な態度は良くないと思う。信用無くすわー

 

★2
 
値段が高い。 何よりも作品数が少なく、読みたい本がないのは致命的。 アプリ自体は使いやすいのでその点 で星2にしました。
他に評価する点はアマゾンポイント がもらえるくらいです。

 

★2
 
会員になると返品できるが回数制限あり。(月に8~10 回)退会も返品もPCサイトでしか行えない。本当に読み放題でないと意味ないから退会しました。

 

 

>>レビューが正しいか自分で確認してみる

 

【App store】の生の声

 

 

★4
 
凄い重宝しています
今まで 睡眠の直前まで携帯をいじっていた為
睡眠時間が短かったと思います
 
このアプリを使い ベッドに入り眠気が来るまでの間は無駄な時間ではなく読書の時間だと割り切れました
ただやはりラインナップが凄い偏っている
東野圭吾みたいな読みやすいのがやはり入っていない

 

★4
 
これから期待
主にビジネス書や自己啓発書を聞いていますがまだまだ書籍が少ない。
 
あとkindleで購入した書籍も音声化になったらaudibleライブラリーに追加されるなど連携してほしい。
同時使用だとそれぞれ購入する事になり費用がかなり掛かるのがネック。

 

★4
 
毎日聴いてます
運転中に毎日聴いてます。無駄な時間を作らず、月に20冊以上の本が読めるのでとても良いです。
改善してほしい点として、
 
1つ目、ライブラリーにジャンル分け機能がないこと。保存した本が100を超えると探しづらいです。
2つ目、検索が中々ヒットしない。作者名で探しても苗字と名前の間にスペースを入れないと引っかからないことがあります。
3つ目、仕方ないでしょうが作品がまだまだ少ない。角川文庫や朝日出版など偏っているので、飽きることがあります。
 
長く会員になりたいと思うので飽きない工夫をして頂ければと思います。

 

 

★4
 
高齢家族に朗読は有り難い
細かい文字を読むのがしんどい高齢家族には、司馬遼太郎や、歌丸さんの落語がとても喜ばれる。
 
声優、ナレーターの質も高く、これなら納得してお金を支払えるレベル。
ただし、中には古い録音の落語など、響きすぎて聞き取りづらい物もあるので、全てのタイトル、ある程度試聴できるように統一して頂ければと思う。
これからも時代小説など、高齢者の愉しみが増えればいいなあ。

 

★4
 

家事の時間が「読書」時間に
ワイヤレスのイヤホンと組み合わせて、家事の時間に利用しています。ラジオを聞きながら家事をする感覚に近いかな。
本を開く気にならない、本を開けないときにとても便利。

ビジネス書や自己啓発系、政経や歴史の高校教科書を1.5〜2倍速で気楽に聞いています。
寝る前は布団で家族とギリシア神話を聞いて「おいおいゼウス...!」と盛り上がっています。

 

★4
 

隙間時間を有効に使える
移動時間やウォーキング中に聞いています。

とても良いアプリですが、マイデータのリスニングレベルやバッチコレクションなど小学生みたいなどうでもよい機能はいらないので
端末でカテゴリー別に整理出来る様にして欲しいです。

 

 

 

 

 

★2
 
知らない専門用語等を漢字で知りたいのに文字が無いのは非常に不便です。
再度聞き直したい章があっても目次もただ数字で何章とあるだけでこれでは目次の意味がありません。
 
ブックマークしておくという方法もありますが、ブックマークを押した時点からしか再生出来ず、その章の頭や少し前から聞く事が出来ないのも非常に不便です

 

★2
 
長く使ってるが一向に良くならない
コイン制度になって多少マシになったが、本のチョイスがひどすぎる。

インターフェースは数年で多少マシになった。芸能人や芸人に高いコストをかけて音読してもらうよりもっと本の種類を増やすことに注力するべきではないか。
また、アプリ内で購入出来ずウェブにいちいちログインしないといけないのはこのアプリ最大の欠点。

 

★2
 
まぁまぁ
コンセプト自体は悪く無いと思うが、自分には合わなかった。
先ず読む速度を速くできるが、小説のキャラが喋る時とナレーションの喋る速度が同じでは無いため、
ナレーションの速度を少し速くしただけで、キャラが聞き取れないレベルで早口になる。

まぁ、後は他人の声なので読むスピードがめちゃくちゃ遅い(速くすると聞き取れなくなる)し、
映像が見えてこない(読む時は風景を想像しますよね)ので、かなり残念な仕上がりになっている。

 

★2
 
audible自体は素晴らしい..
audible自体は素晴らしいんですが、アプリのライブラリにある購入済の作品を自由に並び替えれるようにして頂きたいです。
 
現状では、ライブラリだけでなく、コレクションに入れて整理しようとしてもコレクション内でも購入順に並んでしまう為、
同じシリーズでも巻数順に購入していないとバラバラに並んでしまいます。

 

★2
 

毎日使っています。
通勤の車の中で聞いています。

非常に充実した通勤時間を過ごせるようになりました。
ありがとうございます。
ひとつだけ 要望があります。
本の数をもっと増やしてほしいです。
読みたい内容の本を検索してもヒットしないことが多いです。
よろしくお願いします。

 

 

>>無料で1冊もらって試してみる

 

★4 ★2の生の声から分かること まとめ

 

【GOOD POINT】
 
・移動時、通勤時に使いやすい
  
・聴くスピードが変えられるので良い
 
・小さい文字を読むのがツラい人にはありがたい
 
・通勤、ウォーキング、家事時間に本が聴けるので良い
 
・寝る前にかけて眠くなるまで物語を聴けるのが良い
  
 
【BAD POINT】
 
・月1,500円と料金が高い
 
・本のラインナップが少ない、偏っている
  
・本によっては目次にタイトルがないので内容が分からない(第1章、第2章だけとか)
 
・ライブラリの整理機能が欲しい
 
・アプリ内購入できない(iOSのみ)
 
・音質に差があるー落語チャンネル
 
・小説の場合、登場人物とナレーションの朗読スピードが同じではないので速度調整に苦労する
 

 

 

Twitterでの評判

 

ポジティブなツイート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブなツイート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterでの評判 まとめ

 

【GOOD POINT】
 
・紙の本より読むハードルが低い
  
・寝る前に流すと子守唄がわりで良い
 
・洋書も聴くことができる
 
・ランニングしながらも本が聴ける
  
 
【BAD POINT】
 
・数式とグラフが多い本は耳で聴いても理解しにくい
 
・難解な本は聴いても理解しにくい
 
・目次にタイトルがない本がある(聴きたいところが探せない)
 
・コストが高い
 
・返品がしにくい、解約がしにくい

 

 

 

Amazonオーディオブック - オーディブル
Amazonオーディオブック - オーディブル
Audible, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

audibleの評判 まとめ

 

・ユーザーの90%以上は満足している
 
【GOOD POINT】
 
・通勤、ウォーキング、家事時間に本が聴けるので良い

・寝る前にかけて眠くなるまで物語を聴けるのが良い
 
・紙の本より読むハードルが低い
 
・洋書も聴くことができる
 
【BAD POINT】
 
・月1,500と料金が高い
 
・本のラインナップが少ない、偏っている
 
・数式とグラフが多い本は耳で聴いても理解しにくい

 

いかがでしたでしょうか

 

ここに載せていないレビューやツイートもたくさん調査しましたが

ほとんど同じような意見でした

 

このまとめを踏まえた上で、audibleを始めるかどうか決めてもらえればと思います

 

最初の1ヶ月は無料なので、そんなに気負うことありませんが・・・

 

>>無料でAmazonオーディブルを試してみる

 

 

 

 

【  kei  】

奥さん大好き系王国民
猫アレルギーかつ猫好き
400万の奨学金返済中
夢は奥さんとクルーズ船で世界一周すること